「エアロバイクの上にも1.5年」の巻

もう何年も慢性的な運動不足であることもあって1年半くらい前からジムに通っております。と言いつつも、そもそも年季の入った運動不足だったことに加え、運動嫌い、怠け者、それらが相まって非常にユルユルとしたジム通いを続けているのですが、どれくらいユルいかというと、高頻度に行けている時でも精々週に2〜3回、しかも1回あたり1〜2時間が関の山。そしてこれまでに一度も行かずに終わった月も2〜3回と、非常に勿体ないことこの上ない…

とまあそんなユルフワなジム通いですが、昨日は1週間ぶりに行くことが出来、いつもの様にエアロバイクでしばらく汗を流していたら、ふと画面に「延べ750Km走破!」とか出てきたんですね。

えええっ?!750Kmって結構な距離じゃない??ってちょっとビックリしちゃいまして、調べたら東京から北は北海道、西は山口県くらいの距離じゃないですか! あんなにユルフワにダラダラと漕いでいただけなのに、塵も積もれば何とやら、いやいや継続して積み上げることって凄いんだなぁと、えらく感動してしまいました。

まあ冷静になって考えれば1年半も通っていて、精々1回あたり数Km漕いでいるだけなんですが、それでもこのエアロバイクで北海道まで来れたかぁ、、とか思うと凄いなぁ〜 と。だからあらためて、ほんの小さな事でもコツコツ継続すると凄い変化を生むんだと、おそらく他にもそんなものは沢山有って、可視化されていないから気づいていなくて感じられていないんだろうなぁ〜とも思った次第です。

しかも、750Kmとか言われると「よしじゃあ頑張って1000Km目指してやるぞ!!」という気持ちすら沸いてきてしまうから、人って単純ですね…

こんな風にモチベーションが沸くことも含め、コツコツと続けること、そしてそれを可視化する事って、大事っ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です