読書録:「コーチングハンドブック」の巻

NLPで最高の能力が目覚める コーチングハンドブック 知識と経験を最大化するセンスの磨き方コーチング、カウンセリング、心理療法、NLP、脳科学、ここしばらくはそんな感じの本を読むことが多いのですが、今日は最近読んだこの本をご紹介。表紙に「NLPで最高の能力が目覚める」と有りますが、NLPの解説書という感じは全く無く、ひたすらコーチとしての在り方といいますか、技術以上に大切な事が何なのか、といったことが書かれていて非常に良い本だなぁと思いました。コーチングを全く知らない人が初めて読むにはピンと来ないことが多いかもですが「コーチングが何たるかは分かったけど、今ひとつ上手くいかない」という体験が多い人は読んでみると凄く参考になるのでは無いでしょうか… 一気に読み終えましたがまたしばらくしたら読み返したい一冊でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です