ビリーフチェンジが起きた!(というビリーフ)

これまで何度かブログでも触れてきた某バンドのライブがいよいよ明日となりまして、今日はなんと本番前日にもかかわらず、リハを4時間もやってしまいました。

「やってしまいました」という表現になっているのは、(先日認知論についての投稿もしましたが)私には「練習をしすぎると本番で良い演奏が出来ない」というビリーフ(思い込み)がありまして、まあこれは過去の経験とか、イメージとか、そんなものから形成されたんだと思いますが、それもあって前日に4時間リハをするという話になったとき、正直、テンションはダダ下がりでした…

そして今日のリハもそんなダダ下がりテンションのままスタートしたのですが、終えてみれば意外に心地良い疲れと、何だかテンションも良い感じに戻った気がしています。

今回のバンドは(自分にとっては)近年珍しくキメの多い曲があったりもして、リハを重ねればやっぱりその辺は完成度が高まってくるので、それもあってなのかもな… とも思ったり。

ということで、
なんか明日は良い演奏が出来そうな気がするっ!!
(↑これもビリーフ。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です